作ったもの-404&ありがとうございます

最近作ったもの
DSC_4008_20161215093038715.jpg

DSC_4009_2016121509303893f.jpg

DSC_4010_20161215093037181.jpg

DSC_4011_201612150930367b9.jpg

DSC_4012_201612150930357ac.jpg

DSC_4013_20161215093034ece.jpg




きゃふぁにこさん、ごちそうさまでした~
DSC_4056_20161215093501c41.jpg
有名な利久の牛タン鍋いただきました。
ありがとうございます!!!
具は大きな牛タンと牛タンのつみれ、
牛タンの水餃子に、モチの中に牛タンの入った餡が入った
正に牛タン尽くし!
スープは塩味ベースの牛テールスープでした。

わたし牛タン鍋は初めてー
野菜何入れたらいいかも分からずだったのですが
ネギと白菜、えのきに奇跡的に1束だけ残ってたセリ入れてみましたよ。
わたしは普段仕事終わってからスーパー寄るので売り切れのものが多いのに
普段売ってないセリが1束だけわたしのために残っててくれた~~~
DSC_4051_20161215093500265.jpg

すごい大きな牛タン、ほろほろとくずれてやわらかくなってて
とーっても美味しかったです
牛テールスープはほんとーに美味しくみんなスープまで飲み干しました。
DSC_4052_20161215093500fd7.jpg
きゃふぁにこさん、とーっても美味しかったです。
ごちそうさまでした、ありがとうございました!!!


☆今朝の3ショット☆
DSC_4058_2016121509345928a.jpg
今朝も寒い朝で
電車遅れてホームで長ーいこと待ってたら手がかじかんで
職場のエレベーターの鍵開けられないほどでした。
手袋買ったんだけど慣れないわたし、いつも忘れちゃう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうに作ってくれて、
美味しいって食べてくれて、
ありがとうございます! ^^
仙台名産のセリは、きっと1束だけ、maymayさんを待っていたのよねっ◎ ^^

手袋って、慣れるまでけっこうメンドーですよね~。

きゃふぁにこ♪さんへ

とーっても美味しかったでーす。
具を食べた後、ごはん入れて雑炊にしたのもまた絶品でしたよ~
いつもわたしが作る鍋って醤油ベースが多いので
違う味がとっても美味しかった。
なのでこれからは塩味ベースの鍋も増えそうです。
ごちそうさまでした!
牛タン満喫できて幸せでした。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置