作ったもの-421&アッポーパイ

最近作ったもの
DSC_4451_20170111150928472.jpg

DSC_4452_2017011115092748e.jpg

DSC_4453_201701111510456c6.jpg

DSC_4454_2017011115104470b.jpg




りんごが何個かあったので
「そうだ!アップルパイを作ろう!」と昨日の夜(たぶん21時頃)突然思ってしまったわたし。
お菓子作りなんて子供たちが小さい頃数回やったくらいでその後はまったく。
そんななのでうちのオーブンレンジはレンジ機能しか使っていない。(トースターは別にある)
晩御飯にエビをチンしてエビくさいレンジではいかんとまずはオーブンレンジの大掃除から開始。
蛍の光が流れてるスーパーに(22時閉店)だんなとめいはなに付き合ってもらって駆け込み
夜23時過ぎにできた第一弾。
DSC_4558_20170119091754a85.jpg
この網、たぶんこのオーブンレンジのものではないと思う・・・・
サイズあってなかったし、その前のオーブンレンジのかな?不明。
もう寝る体制で2階にいただんなと息子にメールし(横着)
無理やり夜中にアップルパイ食べさせて美味しいと言わせるわたし。。。

まぁなんとか形になったんだけども第一弾は網にひっついてはがすの苦労したので
天板にして焼いてみた第二弾
DSC_4563_20170119092210d02.jpg

焼きたてそっこー
タコ焼き用のふねに入れられ(アップルパイ的には許せない仕打ちだと思う)
DSC_4564_201701190922090f4.jpg
はなを付き合わせてなっちゃんちまで猛ダッシュ(走れば1分)
夜中に犬連れてアップルパイ片手に猛ダッシュする不審者
24時前に美味しいと言って食べてくれたととしゃん、ありがとう!

わたしも夜中24時すぎに2つも平らげました
また肥えました。
DSC_4567_20170119092208afc.jpg
冷凍パイシートなので簡単で美味しくできたよー(自画自賛)
COOKPADありがとう!

☆今朝の3ショット☆
DSC_4569_2017011909220788d.jpg
はな:うちのおかあさんは思い立ったら即行動でみんな振り回されてます。
大迷惑です。
わたしなんてポケモン、ポケモンって毎晩連れまわされて
帰ってきたと思ったらめずらしのが近くにいる!はな探しに行くぞーって
まーた連れていかれて
昨夜はさっきスーパーまで付き合ったと思ったら猛ダッシュさせられて・・・・
ホント困ったものです。。。。

なーんて思ってるだろうな~
こんなときはわんこが話せなくて良かったと思っちゃうー(笑)
文句言わずにいつでも付き合ってくれてみんなありがとー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アップルパイ美味しそうに出来たねぇ~
夜中にもうダッシュ、笑える~
私今ダイエットのため、美味しいの封印中(泣)

ナナハルさんへ

冷凍のパイシート使ったので簡単に美味しくできましたよ。
夜中に猛ダッシュしてもそのあとパイ食べてたら意味ないですよね~
ダイエット・・・・わたしもしなくちゃなんですが
毎日、明日から~♪で過ごしちゃってます。
やばいです。

No title

こんにちは。
アップルパイ!
近いうちに作ろうかと思っていました。
昔「アップルパイのお兄さん」と呼ばれたことがあります(笑)。
パイシートだと何も感じませんが、
自分で生地作るとバター地獄に驚愕しますよ~。

れっどぱぱさんへ

おはようございます
アップルパイまで作るんですかー?
すごいですね~
なんでも作れちゃうんですね。
COOKPADで見て生地からのはむりーって思いましたよ。
カロリー高そうですがりんごがまだ残ってるので
もう1回くらい作ろうかな。
もちろん冷凍パイシートでー
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置