作ったもの-426&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_4613_2017012410581626e.jpg

DSC_4612_20170124105815019.jpg

DSC_4614_201701241058145ab.jpg

DSC_4615.jpg

DSC_4616_20170124105813e33.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_4663_2017012709303154c.jpg
職場着いてエレベーターの鍵開けようとバッグガサゴソしても鍵がない!!!!
エレベーターの前で片手に新聞持って
もう片方の手バッグに突っ込んでガサゴソガサゴソ不審者。
そんなことしながら頭では記憶をたどる
・・・・家の鍵はかけた
・・・・わたしの車は鍵が車内にないとエンジンかからないから
走ったということはバッグに鍵が入っていたということになる。
・・・・車の鍵かけるとき「ピッ」といったということは鍵は車外に出た
・・・・電車乗って職場ついてエレベーターの前でないということは???

車から駅までか?(これが1番ありえそう、駐車場に落ちてそう)
電車の中?(えー!これだったらめんどうだなー、東京駅か?上野か?大船まで行かないとなのか?)
駅降りてから職場までの道?(でも何もいじってないよ、スマホはポケットだし、これはないな)
そういえば、、、、
今日は駐車場で他の車とかちあったからいつもと車のむき逆に入れたー
で、降りづらいから助手席側のドアから降りたんだ
すると助手席側の車外の下かな?
やばい、早く帰って鍵探しに行かないと!

ってガサゴソしてたら職場の人間やってきて鍵開けてくれた。
鍵がない!大変だー!もうわたし帰るわ!!
なーんて話ししながら机にバッグの中身ぜーんぶひっくり返したら・・・・・・

あったよ、

・・・・・バッグの内ポケットの1番下に。
家の鍵、車の鍵、職場の鍵
全部ついてるから朝から顔真っ青にして、冷や汗かいて、心臓ドキドキさせて、大騒ぎしたのでした。
あーよかった。
よかったけど、いつも鍵 バッグの下に沈んでガサゴソ探すから
なんかいいように考えないとなー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったねー、
ちゃんとあって。 ^^
私も時々ドキツとする事ありますよ~。
でも、私の場合、鍵はね、バッグでもポシェットでもポケットに入れることにしているので
あまり探さないよ。
そして私も、家から車の鍵まで(昔々は職場の鍵も)ぜ~んぶ一緒です。
って、みんなそうかしら???

No title

きゃ~朝から・・・・冷や汗でしたね。
焦るよね!そんな時って出てこないよね。。
私もよく鞄の底に(笑)
なので、大きい鈴つけてます(爆)
バック振れば、大体音しますよぉ~もってるか?の確認だけはすぐできる!!
私も家、車。職場全部一緒です。

きゃふぁにこ♪さんへ

そうなんですよね~
わたしの使ってるバッグも全部に内ポケットあるので
そこに入れればそんなに探さないのに
ついポイッとバッグに放り込んでしまうんですよー
特に買い物帰り、荷物多いとめんどくさくてー
なのでヒモつけてみたんです。
続くかしら?

ぽん母さんへ

ホント心臓に悪いです、寿命縮まりました。
鈴もいいなーと思うんですが
バッグにあるかないかの確認できた後、結局ガサゴソ探すかな~
と思ったのでヒモ付けてみましたよ。
スーパーに仕事帰り毎日寄るんですが
そのときってバッグごとじゃなくてわたし財布と鍵だけ持って行くんです。
そういうとき外さないとなので続くかな?
続かなかったら鈴にします!
満員電車の中でリンリン鳴るかな?
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置