カギ その後&今朝の3ショット

カギがないと大騒ぎした金曜日、
このままではどんどん寿命縮まると思ったのでいろいろ悩んでポチったもの。

これ
DSC_4669_2017013010130133f.jpg
日曜日にポストに届いてました、早い!

コメントでアドバイスももらって、同僚ともどうしてる?なんて話して

キーホルダーを今のよりでかくするとか(ポケットでごろごろするのは嫌)
鈴をつけるとか(すぐにバッグの中にあるかないかは分かるけどその後結局探すことになるなー)
バッグに付いてる内ポケットに入れるとか(今までできないのにこれからできる気がしない)
家、車、職場と鍵を分けて持ち歩くとか(なくす確率も3倍にUP)
いろいろ考えてこれもやってみてこの後どうなるかは分からないけど
とりあえずバッグと鍵をひもでつなぐことにしてみました。

丸いリングのほうをバッグに固定して
DSC_4671_2017013010130074c.jpg

キーホルダーとはナスカンでつなぐ
DSC_4676_20170130101258e2e.jpg
キーホルダー、持ち歩くときごろごろするの嫌でリングタイプなんだけど、
バッグの中で迷子になるのもうなずけるでしょ。
今回こうしたことでこのひもひっぱればすぐに鍵でてくる~

革ヒモの長さがあるので今朝やってみたけどこのまま家の鍵もかけれたし
職場のエレベーターも職場のドアの鍵もバッグとつながったままできた。
DSC_4675_201701301012597a8.jpg
問題は毎日帰りにスーパー行くとき。
いつも財布とキーホルダーだけポケット入れて買い物するので(バッグは持たない)
そのときにナスカンから外すのはいいんだけど買い物終了後もとに戻せるか?ということ。
最初のうちはやりそうだけど毎日できるか不安。
まぁそのときもとに戻せなくとも
朝、家の鍵かけるときにでもこの状態にもどす習慣付けれるといいんだけどなー
とりあえずこれでやってみます。

もう1つの革ひもも違うバッグに付けました
DSC_4677_20170130101257f3c.jpg

DSC_4684_20170130101256673.jpg
昨晩これ持って夜間の郵便局行ったけど
ナスカンだけなのでなんの面倒もなく仕事用のバッグから外してこっち
帰ってきて戻すってできました。
なんとか習慣つきますようにーーー


☆今朝の3ショット☆
DSC_4734_20170130155825f51.jpg
はなめいこじ:1週間もすれば 「またカギない!カギない!」って大騒ぎするにきまってると思う~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうオシャレなヒモがあるんですねー。
これは便利かもっ!

輪っかの方に鍵とかをつけ、
カバンを替える時はナスカン外してヒモごと移動するってのも
どうっ?
でも、maymayさんがやりやすいのが一番だし、
そうそう、習慣ってのが大事かなー。

違うバッグの画像、
一瞬めいちゃんがバッグに入っているように見えました~~。 ^^

きゃふぁにこ♪さんへ

輪っかの方に鍵←これも考えたんですよ~
わたしスーパーに買い物行くとき
財布とキーホルダーだけ持って行くんです。
するとヒモごと持って行くことになってかさばっちゃうー
なので逆にしてみました。
両方ナスカンのがあればそれのほうがいいかもしれないですね。

今のところ(まだ数日ですが)これでやってます。
続くといいな~
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置