お気に入りのもの

酒ばっかり吞んでると思われてるわたしですが
お茶も飲みます。
コーヒーより紅茶派。(コーヒーも飲まないわけではないよ)
DSC_4759_20170201103811b28.jpg
このダーナラホースの木のスプーン
ティーメジャー?とかいうらしい
これはキャバちゃんが看板犬のループさんで買ったもの。
木だしかわいい~
すごいつぼ
10コくらいほしいと思うほどつぼ
さとう、しお、片栗粉、小麦粉、、、、、全部のケースに入れたい。。。
入荷したの発見したら教えてね>私信

あとはこれもすごいお気に入り
リネンの鍋つかみ
DSC_4764_20170201104239c85.jpg
かわいい~~~
これも10組は欲しい(腕は1組しかないのに)

昔は鍋つかみって言ったら手袋の大きいやつでしたが
↓この一番左のがそう
DSC_4659_20170126093733982.jpg
最近いろんなのがありますよね~
ナナハルさんが作ってた三角のとんがり型も多いですよね~

これは手作りしたものを購入しましたがもう買えないの。
多分割に合わなかったんじゃないかな~(想像ですが)
また作ってくれたら買いたいな~
こうやって使うんですよ(2枚で1セットだったのでもう1枚あります)
DSC_4768_20170201104911cef.jpg

使ってるやかんは持つところ熱くなるから必需品
DSC_4763_20170201105039895.jpg
このやかんは娘が家にいるときにはあったから
少なくとも5年以上は使ってるけど見栄えで選んだもので使い勝手はよくない(個人の意見です)

ティーポットも洗うのも面倒だし中の茶こしの穴が大きくてマグカップにも茶こし必要で
だったらティーポットなくていいじゃん!って思ってしまうわたしですが
お気に入りもので淹れて飲むお茶は美味しいわけで…
DSC_4753_20170201105555b7f.jpg
たとえ使い勝手が少しくらい悪くとも、気に入ったのが1番なんだなーと思う今日この頃。
お気に入りのリネンの鍋つかみ、
もう買えないから今度作って見よーっと。


ぱんだむのピンクと
かぴぱらだいすのピンクの着用写真も撮りました。
DSC_4741_20170201110641bae.jpg
かわいいと思いまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木のスプーン、可愛いですね。
コーヒーメジャーもあるんですね。
調味料とかのケースに入れたら、確かに可愛くていいですね。
ケースももっと可愛いのが欲しいとか思ってしまうこのごろ…
鍋つかみ、楕円形の小ぶりのが欲しいと思ってます。
この楕円、長い方は長さどのくらいですか?
リネンは熱を通しにくいからいいそうですね。
カットクロス沢山ポチしてます。
春からの暇な時間、もてあまさないように今から準備中~

ナナハルさんへ

わたしも調味料のケースかわいいのにしたいです~(今のは ニ〇リ)
かわいくて使いやすいのがいいなー
探してみます!
ナナハルさんが作ってたとんがりの鍋つかみもかわいいですよね。
飾って置きたくなりますね。
エプロンのポケットに入れるなら平たくてこういうのがかさばらなくていいかも~
春からはたくさん手芸できますね。
いいな、いいなー
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置