食事台&今朝の3ショット

だんなの製作シリーズ
のその前に

ずーっと前に、ホント はながまだパピーだったころに
わたしが作った←ここ重要 
食事台
SH3D4067[1]

わたしはね、2頭に並んで仲良く食べてもらいたくてこんなの作ったんですが(あぁ、はなが小さい)
SH3D4065[1]
もうすっかりバレてると思いますがうちの2頭は食べ物絡むとケンカします。
マジ喧嘩します。
めいの口からはなの毛 どばーっと出たりします。(犬だし、本能だし、あたりまえといえばあたりまえ~)
まぁそんなわけで今では別々の部屋でご飯です。

で、
わたしが作った←大事なことなので2回言います
食事台は部屋の隅で今では水置き場となってます。

それからしばらくは床に食器直置きで食べてたんですが
だんなに
「新しいテーブル作ってー」
「めいとはなにかっこいいやつ作ってー」
「ガツガツ食べるから食器ずり落ちなくて
めいとはなの体高に合ったやつで
くぎとか見えなくて
はなとめい食器の大きさも違うからその辺も変えて作ってー」
「あ、穴が開いてるタイプはいろんな食器置けないからテーブルタイプでー」
っていろんな要望伝え、たぶん言ってから半年以上たった昨日家に帰ったらできてました。
最近「まだー?まだー?」しつこかったから渋々重い腰上げて作ってくれたんだと思う。


じゃーーーーん(まだニス塗ってないからホントの完成ではない)
やっぱりわたしが作ったやつとは雲泥の差でした・・・(悔しいけど)
DSC_4777_201702021055251ad.jpg
悔しいけど、やったー
理想的でかっこいいから嬉しい~

嬉しかったのでそっこーランチョンマット?敷くやつ縫って
DSC_4778_20170202105524e30.jpg

敷いてみたよ
DSC_4779_20170202105524e86.jpg
おーーーっ、いいね~

そして食器も置いてみた
DSC_4781_20170202105523c2f.jpg
おおおおおーーーっ、素晴らしい!

もうとっくに夜ご飯は終わって、めいはとっくに上で夢の中だったけど
我慢できずにはなに使ってみてもらった
はな:..........。........................。中身ありませんけど。
エアーでやってみてもらえませんかね?
はな:無理。
DSC_4787.jpg

なので少しだけおやつ入れたのでした(ケチ)
DSC_4790_2017020211045380a.jpg
いいね、いいね~♪

使わないとき重ねられるのもいい感じー
DSC_4793_20170202110452078.jpg
早くニス塗ってもらえますようにーーーー


☆今朝の3ショット☆
DSC_4805.jpg
今朝は風が強くて寒かったー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食事台にイニシャル入りのランチョンマットを敷いてもらってのゴハンだなんて、
めいちゃんはなちゃん幸せだな~。
教えたら、はなちゃん食事代を運んで来るようになるんじゃない?
ご主人の食事台、完成度かなり高いですが、
maymayさんが作った食事台も、かわいくペイントしてあったりしてなかなかですよ~◎
それにしてもパピーなはなちゃん、もしやめいちゃんよりも小さい??


No title

お~ カッコイイご飯台!
うちも父ちゃん手作りのちゃぶ台です(笑

食いしん坊めいちゃんやるね~♪
想像できないけど。。。

はなちゃんご飯入ってませんけどのお顔がウケました!!

お見事!!

maymayさん大変器用でいらしゃるけど、
ご主人も素晴らしい。お見事!!

二段重ねの食事台の前のはなちゃん、
和風旅館の中居さんみたいです。

泊まりに行きたいな(#^.^#)

きゃふぁにこ♪さんへ

わたしの作ったほう、そういわれるとペイントに見える~
両端のペンキ塗ったように見えるのは
実際は木のふし?模様なんです。
この模様が気に入って選んだんだなぁ・・・
今でも水置きに使ってますがペイントに見える部分は
だいぶ色が変わってこんな感じではなくなりました。
木って不思議ですね~
はな、この時はめいより小さかったかも知れないですね。
頑張ってご飯マテしてるのがかわいいと思いました(親ばかです)

シンままさんへ

ちゃぶ台いいですね~
わたしも丸いのもいいなーって思いました。
板切るの丸いと難しいのかな?

めいはね、恐ろしいんですよ(食べ物絡むと)
はなもひるむほどの勢いで襲い掛かり
はなも気強いのでまじバトルです。
うちの2頭は両方気が強いんですよね~
シンちゃんとユキちゃんはけんかしないよね?

Chocolatママさんへ

うちはわたしよりだんなのほうが断然器用です。
そういわれるとたしかに旅館で食事運んでる感じに見えましたー
はなって和顔ですよね(笑)
三角巾付けて割烹着着せたくなっちゃった。
でも食事運んでるうちに食べ物なくなりそうな予感です。
そんな旅館でもよければぜひ~
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置