作ったもの-431&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_4715_20170206111531549.jpg

DSC_4821_2017020611153008d.jpg

DSC_4822_201702061115296a7.jpg

DSC_4823_201702061115288a1.jpg

DSC_4824_2017020611152795e.jpg




昨日の3ショット
DSC_5211_20170215100150758.jpg

☆今朝の3ショット☆
DSC_5212_20170215100149d09.jpg
最近いろいろ整理し始めたわたし。
この世の中いつ何があってもおかしくないし(隕石降ってくるとか地面に突然大きな穴あくとか)
mayhana資材が圧迫してきて家族からもクレームきたし。
少しきれいにしておかないと。

今はつなぎ作りで忙しいけどまたそのうちあみいぬもやりたいし
刺しゅうも刺したい、残ってる生地ではなにマット作りたい
もったいないしーっていろいろたくさんため込みました。
だけど実際はそんな時間がない。
そして流行りも変わるし自分の好みも変わるし生活スタイルも変わる。
もったいない、いつかやろうって思ってても実際はできないから使えないんだよねー
で、奮起。まあクレームきたのが1番ですが。

整理し始めると 
こんなところからもセロテープ、こっちにも写真があった、ばんそうこうここにたくさん入ってるじゃん等
どこに何がいくつあるのやら自分でもちゃんと把握してなかったので
とりあえず居場所決めて移動するところから開始。
移動する際にいらないものは捨てている(大量に)
基準は1年使わなかったものは捨て。
すべているべき場所に移動が終わったらもっと細かく断捨離していきたい(希望)
夜な夜なやってるので眠いです。

全部終わったら刺しゅうのチャートに糸セットしたのとか
毛糸とか、バッグ製作用の資材とか、スナップボタンとか、タグとか・・・・(きりがないけど)
一生やってもできないくらいの材料かかえてたので
mayhanaにつなぎ以外のカテゴリ作って並べようかなーって思ってます。
せっかくすごい時間かけて刺した刺しゅうの額とかも飾るところなくて
押し入れの奥にーーー
でもああいうのって値段付けれないよね。。。

とりあえずきれいになるようにがんばりまーす。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうよねぇ~
我が家も色々整理するものいっぱいです。
先ずはいらない書籍、使わない裁縫の材料など、4月から時間たっぷりあるので、片づけよう~っと。

ナナハルさんへ

毎晩毎晩いろんなところ断捨離中です。
だんだん捨てる基準が下がってきてます。
やばいです、いい加減にしないと家のもの全部なくなっちゃう(笑)
裁縫箱だけで3つありました。
一応はね、ビーズ用、あみいぬ用、刺しゅう用って分かれてるんです。
まずはビーズから処分開始します。
ビーズ教室にも通ってユーキャンで資格まで取ったのに
なんだったんでしょう。
熱しやすく冷めやすい性格に効く薬売ってないかなぁ~
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置