作ったもの-432&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_4825_20170206111644978.jpg

DSC_4826_20170206111643e5d.jpg

DSC_4827_20170206111642324.jpg

DSC_4828_20170206111641557.jpg

DSC_4829_20170206111640dab.jpg





☆今朝の3ショット☆
DSC_5223_2017021610291400a.jpg
はなこじめい:最近おかあさんが夜な夜なバタバタうるさいです。


片付けしてるといろいろ汚いところが目に付くようになり
おとといの晩、目隠しカーテン新しく縫い直しました(この生地捨てなくて良かった)

このエリアの上と下
ビフォー
201004141250289ce[1]

アフター
水槽は(めいくる前のピーク時は家に水槽4つくらいあったこともある)
地震で半分くらい水あふれてFAX壊れ
そのあとも余震続いたので水量少なくして魚いなくなるの待ってやめました。
その後はこじエリアとなっています。
カーテン、全然変わってないように見えますがホコリもついていなくきれいになりました
ここまで変わらないともう自己満足の世界ですね。
DSC_5205_201702161038293e4.jpg

気を取り直して、
キッチンの小窓
ビフォー
DSC_0560_2014091009242762e[1]

アフター
レースじゃなくなったから暗くなりました
写真は朝と夜だから余計そう感じますね。
でもしばらくはこれでいいや。
ちなみに↑右下に置いてあったたくこじのご飯入れも断捨離しました。
こじの予備のご飯はめいはなと同じストックする場所に移動
1、2週間分くらいの数をカゴに入れて置いてます。
DSC_5210_201702161038272d1.jpg

レンジ棚
ビフォー
DIY1[1]
そもそも長さも足りてなかったし
目隠しなってないし
このころはレースが好きだったんだろうか・・・・
それもよくわからない。

アフター
DSC_5209_201702161038281d5.jpg
ちゃんと目隠しになったー
この棚の中もだいぶ断捨離してすっきりしたけどまだまだやります。
統一感出て自己満足です(同じ布で手抜きともいう)


すこーしずつですがきれいになってきて
DSC_5206_201702161038265f8.jpg
こじはクジラベッドで寝るにはダイレクトにはジャンプで上がれないので
階段と椅子使って上るんですが
この階段が古くなってきて毛が付いて
こじのゲ〇とかでも汚れて洗っても落ちなくて気になってきたので新しくしました。

DSC_5224_20170217103301fcb.jpg
もうこれから買うものは気に入ったもので、掃除がしやすいものにするってきめました(今は)
なので毛が付かない生地で濡れてもしみないのにしました。
3段から2段になったので大丈夫か心配だったけどまったく問題なく
むしろ重くなって動かないのでいい感じです。

カーテンと階段新しくしたアフター
DSC_5228_201702171033003f4.jpg
間違い探しみたいに変わり映えしないけど
いーんです、自己満足なので~

そして今朝、
今まで頑張ってくれた古い階段とさよならしたのでしたー(断捨離した他のごみと一緒に)
さて、今晩はどこかたづけようかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

断捨離、進んでますね♪
私もしたいんですが中々行動に移せず気持ちだけ~

私的には、maymayさんのお家の防災避難グッズやストックなどが見てみたいです!!
どこに置いてるのか?何がどれくらいあるのか?とか。

あれだけ地震とか来てるのに家の防災グッズが整理できなかったり足りてるのか分からなくて。
みんなのお家はどうなんだろ??って思って。

良かったら見せてくださーいm(__)m

mariさんへ

なんかきっかけないとなかなかやる気にならないですよね~
よーく分かります。

うちはお恥ずかしながら防災グッズは
職場からなんかの記念の時の景品でもらった
防災バッグが玄関近くの収納庫に入ってるだけです。
ラジオとか懐中電灯とか入ってるのだと思います
(ちゃんと中身も把握していない 大汗)
あの地震の時 わたし帰宅難民で職場泊まったので
そのせいか?職場にはいろいろ買ってるんですけどね~
きちんと整理し終わったら(終わるのか?)
そのあたりもちゃんとしないとですね~
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置