作ったもの-433&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_4830_201702061118161f7.jpg

DSC_4831_2017020611181539e.jpg

DSC_4832.jpg

DSC_4833_20170206111813fbc.jpg

DSC_4834_20170206111812c92.jpg

DSC_4835_20170206111811f72.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_5231_201702171039387aa.jpg
10年位前(もっと前かも?)ビーズ教室に通い
その後ユーキャンで資格までとったのにもう何事もなかったかのようにほったらかしのビーズ関係資材。
今ブログの記事検索したら2011年の8月にも片付けしてたよ→
昨晩はそのビーズ関係の断捨離しようとしましたが
気が変わってファイル整理しました。
これがまためんどくさかった。。。

おかげさまで細々ながら*mayhana*も続いていて
この注文書のファイルも19冊まできました。
DSC_2469_201702171053039b8.jpg
特に何も考えず200枚くらいしか閉じれないファイルにしちゃったのでホチキスで閉じると
もっと枚数閉じれない。

なので今度は背表紙がもっと幅のある500枚くらい閉じれるファイルに移し替えです。
再生紙で、木の棚に合うようなシンプルなのを選びました。
DSC_2470_201702171053023bf.jpg
わたしピンクのファイルに閉じるときなんにも考えてなかったんだなぁーーー
例えば1~100まで閉じてるNO.1のファイル、100~1に閉じてるの。
注文来た順に閉じてるからそうなったんだとは思うけど
普通逆でしょ?
そのせいでほんとはピンクのファイルから3冊分サクッと抜いて新しいほうにヒョイっと入れ替えるはずが
ぜーんぶ順番逆にして閉じなおすことになり
やっと4冊終わったところで気が付いたら夜中2時。(無心でやってたみたい)
ハッと思って慌ててシャワー浴びて寝ました。
今晩も続きやる予定です(終わるかな。。。)
ピンクのファイル、ビニールかけて保存してたし、テプラのラベルもきれいにはがれたのでほぼ新品。
なっちゃんままが少しもらってくれるって言ったけど残りどうしよう。。。。
リサイクルショップか?

まぁそういうわけで今日も眠いです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいな~!
連日頑張ってますねっ!
でも、寝不足で疲れをためたりしないでよー。
はっ、まだまだ若いから大丈夫? ^^
注文ファイルには、そのコの寸法とかが記載されているのかな?
全部でどのくらい作ったんだろう?
きっとすごい数だよねっ。

↓のビフォーアフターも拝見しましたが、
かわいい感じに整えられてるな~~って感心☆

「だだみ」は知らなかった。
「鱈キク」が、岩手と宮城だけの言葉ってのも知らなかった~~(笑)。。

ホントにスゴい。
無理しすぎないでね‼️

鱈キクは、岩手と宮城の言葉なんですね。
藤原氏とか伊達家とか、長く歴史あるおしゃれな文化が根付いているんでしょうね…。
素敵だなぁ。
お寿司屋さんも初めて聞いたって感心していました。

きゃふぁにこ♪さんへ

アリナミン錠飲んで頑張ってます(笑)
数は数えてないけれどすごい数だと思います。
少しこれからは減速していく予定です。

鱈キク、わたし生まれて初めて聞いた言葉ですよ~
そういうここだけだけど知らなかったって言葉
たまーにありますよね~
わたしだけ?

リモママさんへ

月曜日はなんだかドタバタでー
まだ昨日のSDカードも見れてないです。
明日かな。
今日20日で〆の仕事も・・・・
普段なまけてるので当日バタバタしています。
あーーー、郵便局にもいかなくちゃ。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置