続いろいろとっかえ

先日、家族から「なんかご飯固くない?」って言われた。
あれ~?水少なかったかなー?くらいしか思ってなかったけど
次も言われちゃったんだよね。
米は変わってないし・・・・
って炊飯器調べてみたら2007年製。
今は?ってカレンダー見たら2017年。
10年頑張ったらそりゃあご飯も固くなるかなーってことで買い換えました。

これだったのが
DSC_5300_2017030709530479f.jpg

これにチェンジ(あれ?となりは?って思った?)
DSC_5349_20170307095303466.jpg

わたし、ドラマって集中して見れない人なんだけど
逃げ恥はだんながガッキーファンなので見ていた。
といってもわたし内容よりインテリアばっかり目がいっちゃう。
ドラマってみーんな素敵なインテリアなんですよねー
いい家具だなぁ~
キッチンかわいいなぁ~って見る人。
それでみくりが使ってたキッチンがこれ↓(画像拾ってきました)
32886682_75018[1]
これ見て次ジャー壊れたらこの四角いのにしようって決めていたのです。
そうなるととなりのトースターもとっかえたくなるわけで。。。
実は今までのデロンギトースター、タイマーのところ壊れてて
チーンって鳴り終わっても中のヒーターついてることがあってパン真黒になったりするの。
ある意味ジャー買い替えよりこっちが先だった。
これも見たら2007年製でした。

ということで楽天スーパーセールで買い換え
じゃーん
かわいい。
汚したくないから使いたくない(笑)
DSC_5356_201703071004064bd.jpg
このジャー乗せてる棚はだんなが作ったものでスライドレールです。
ご飯炊くときはスライドで前に出します、すると蒸気が上に付かないすぐれものなのです。

このトースター、2種類あって高いほう買っとけばいいかなってそっち買ったら
DSC_5354_201703071004050df.jpg
こんなの付いてたけど使いこなせるのか?
見た目重視で選ぶ派なのでした。
とりあえずまた10年頑張ってもらいましょう。

ご飯はすごーくツヤツヤでとっても美味しく炊けましたよ~
10年の進化はすごい。
ちなみにこれこれです。
スーパーセールでポイント20倍ですよ~(回し者じゃないけど)

こんなことしてると次はオーブンレンジ欲しいとか照明もおしゃれなのにしたいーとか
きりがなくなる。。。
壊れたら考えます。

そしてドラマで思い出したこと。
ついこの間、300円ショップのこれ欲しくて
large_490861_1[1]
職場の近くの実店舗見に行ったけど無かったー。
残念!
これウエットティッシュケースなんですがかわいい、
つぼです。
誰かのブログでいつだか(何年も前だと思う)見てかわいいなーって思ってたのです

で、キョンキョン出てるドラマ(名前も内容も知らない)がTVに写ってるとき
発見しました。

さすがドラマ。
いい家具に素敵なインテリア(画像は拾ってきました)
生活感あってもかわいいな~
post.5023[1]
って見てて見つけちゃった


2_20170307102159f27.jpg
300円ショップのもドラマのインテリアで使うことあるんですねー
だから売り切れなのかな?
ちょくちょく覗きに行こうと思ったのでした。




昨日の3ショット
DSC_5345_20170307102548d90.jpg

☆今朝の3ショット☆
DSC_5350_20170307102548c77.jpg
変わり映えしないです。
ま、それが1番です。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

家電ネタに食いつきました(笑)
maymayさんちの炊飯器とうちの炊飯器の形状が似ているので、
我が家もそろそろ危ないかな?と思ったら2004年製でした。
ご飯固くなってるのに気付かず食べ続けているかもしれません。
ドラマのインテリア、お見事ですね。木調家具の色味が違ったり、
北欧風にモンステラが混ざってる(わざとやった?)のに、
全然違和感がないですね!

うたの家族Aさんへ

13年ですかー。
頑張ってますね。
さっき「炊飯器 寿命」ってググったら
知恵袋には5年って書いてる方いましたよ。
それは短すぎと思いますが13年はもう頑張ったんじゃないですか?
やはりだんだん美味しく炊けなくなるってなってましたよ。
新しいのはツヤツヤにお米が立っててとってもおいしく炊けましたよ~
スーパーセール明日までですよー(←悪魔のささやき)
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置