はなとの戦い

昨日はだんなが先に帰宅。

そしたらラグの上につまようじが大散乱していた模様
捨てたつまようじ
DSC_5465_2017032309294753a.jpg

DSC_5466_20170323092946137.jpg
大量・・・・・。

このつまようじね、この容器に入れてテーブルに置いてたの
DSC_5464_2017032309312574f.jpg

こんな風に↓
DSC_5376_20170313105721865[1]
もう片方はばんそうこう入ってます。
もともとは塩を入れる容器なのでフタには穴が開いていて
調理するときに下向けて振るわけだから
フタ結構きついんですよねー

なのにこう
DSC_5462_201703230931242e3.jpg

はなの歯、すごいなー(感心してる場合じゃない)
もうフタちゃんと閉まらなくなったから新しいの買ってきます。
DSC_5463_201703230931236f1.jpg
なんで急に悪いコになったのだろう・・・・

分からないのはこの容器にしたのが3/10
12日間なんとも思わなかったのに急に気になったの?
それにね、この容器に入れ替える前は
これに入っててテーブルに乗ってたの
DSC_5460_20170323093122555.jpg

これは普通につまようじ入れなので倒すだけで簡単にフタが開く
DSC_5461_2017032309312220c.jpg
これのときは何年もいたずらしなかったのになんで???
まぁはなの気持ちは分からないので2つともはなの届かないところに移動させました。

あとはね(まだあるのよ・・・)
これ↓
DSC_5459_20170322100226ffc.jpg
昨日の朝出るときにこんな風に掃除機置いて掃除機倒れないように
このイス置いたんだけど
このイスの上にのってるかごの中のこじの缶詰。
これも外に転がってたらしい。
さっきの↑つまようじ入れにしてた塩の缶みて分かるように
猫缶なんてはなの犬歯で穴開けれるんだよね・・・・
これももう何年もこの場所にあってもいたずらしなかったのになー
まぁ猫缶だと気が付いてしまったようなのでかごは冷蔵庫の上に置いてきました。
そうなるとこの掃除機置いてる意味もないってことに気が付いた。
動いてる掃除機は怖いけど、スイッチオフの掃除機は怖くないってことだよね。。。。

そしてね(まだあるのかよっていうのはなしで・・・)
これ↓
DSC_5467_20170323094937dcc.jpg
お片付けの先生に言わせるとかご好きな人はかたづけ下手な人らしい。
ポイポイなんでも入れちゃうもんね。
で、どこに何入ってるか分からなくしちゃう。
わたし めいのスヌードもはなのおもちゃもみーんなかご。
便利ですよね~ かご。

って言ってる場合じゃなかった。
このTV脇のかご。これにわたしはなんでもかんでもとりあえず入れちゃってる。
サプリとか、領収書とか、捨てられないけど整理する時間ないからとりあえず的なのも。
それでかたづいてる気分、先生の言うとおりだ。
はなはこの中からいろいろ出してました。

ここの対策は かごはしまって裁縫箱にチェンジ
DSC_5469_20170323100138fdb.jpg
このかごだって今突然置いたわけじゃない。
前からあるんですよねー

つまようじも猫缶もかごのなかのものも別に食べてない。
食べ物欲しさに物色したけど食べ物じゃなかったのか?
ただ単に物を出して遊びたかっただけなのか?
ご飯足りてないのかと体重測っても減ってない(むしろ太った)
だんなは遊び足りないのかな~?って
今朝からはなとの散歩時間長くすると言って
2頭で出て行ってめいだけ先に家に入れはなをもっと運動させてました。
それでいたずらしなくなるといいけど近いうちにゴミ箱のところと
高いところに棚設置してくれるそうです。

というわけではなが外でハードル飛んでる隙に
今朝は2ショット(はな待ってたらわたしの出る時間に間に合わない)
DSC_5470_201703231000495c8.jpg
今日はなんにもされてませんようにー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置