反省中

はな:ごめんなさい
DSC_2638_20170324094049281.jpg
昨日は綿棒が散乱してたそうです。(だんなのほうが先に帰宅してた)
だんなはきっと耳がかゆかったんだよー
そのうちこんなことしても意味ないってやらなくなるよーって言ってたけど
食べ物じゃないのをいたずらするってことはやはりつまらなかったんだなー

綿棒の容器のフタ見当たらなくて探してたらはなはこんな風。
悪いことしたの分かってるんですよね~
でも叱ってないですよ、現行犯じゃないし。

それよりなにより反省してるのはわたしのほう・・・
なんか原因分かった気がする。(昨日のブログ書いてる途中に「かごのあたり」)
2月に家中いろいろ片付けて
はなのこのおもちゃ箱
DSC_5253_20150422093514375[1]
この写真の時は木のBOXに入れてたけど、その後入らなくなって
布のフラミンゴのケースに変えたんだけど写真なかった。

その布のケースにも入りきらなくなって洗濯籠に入れ
DSC_5224_20170217103301fcb[1]
ここに移動させたんですよねー
それまでここには刺しゅうの図案(ほぼフリーチャート)がファイルに入ってぎっしりあり
今から100歳まで毎日刺しても終わらないくらいの量持ってたのでした。
10年以上前に集めたチャートは好みも変わってるしやる時間もないし
この先時間ができたらやりたいのだけ(結局は購入したのばかり)残して
断捨離ったのでここの場所空いたの。
で、ごちゃごちゃ見えるおもちゃはここにしまったんです。

遊ぶ時だけ出せばいいやってここに入れちゃったんだけど
数回ピーピーボールで遊んだくらい。
わたしももうおもちゃしまってるのが普通になってしまって 
はながお留守番の時フリーで遊べる環境奪ってました。
はなのクレートの中にはコング何個も入ってたもんなー
この1ヶ月間つまらない思いさせてしまった・・・

とりあえず洗濯籠ごと復活させてきました
DSC_5488_20170324095742788.jpg

そしたらすぐおもちゃで遊んでいた
DSC_2649_2017032410003828b.jpg
あぁ、、、、ごめんよ、、、
わたしが↑1枚目の写真のようにひっくり返って反省したいです。

昨日はフタが閉まらなくなった塩(ソルトと言え)の缶と
コーヒー缶もかわいかったので買ってきました。
これには自分の常備薬入れてはなの届かないところに置きます。
DSC_2643.jpg
そして今日は はなのおもちゃ入れ見てこようと思います。
洗濯籠のままではなんかなーと思ったのと
フラミンゴのケースは新聞入れになってしまったので。

あともう一つの原因と思うこと
クッキー事件やサンドイッチ、おにぎり強奪等、心当たりありすぎてあれですが
めいがお腹壊してたので毎朝出掛けにあげてた歯磨きガムお休みしてたの。
もう治ったので今朝から2頭にあげてきました。
これも原因の1つかな。

とはいえ、ゴミ箱やテーブルの上の対策もこれからやっていきます。
どうかこれで落ち着きますよーに。

今朝は2頭がお散歩中に
1ショット
DSC_5484_20170324101332ccd.jpg

この後こじにもマタタビでご機嫌とっておきました。
DSC_5474_20170324101457f99.jpg
なんだか今週は4日間だからか早かった~
さて銀行巡り行ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

おもちゃどうなってるの?って
聞こうとしてました。
よかった、よかった!

No title

はなちゃんは、留守番中はまだおもちゃで遊ぶのねぇ~
家の子達は、もっぱら寝てるだけ…
オモチャで遊ぶってことは、私がいる時に、奈々がたまーに遊んで~ってくるくらい。
凄いねぇ~着々と綺麗にしてるのね。

リモママさんへ

おもちゃ復活して食べ物以外のいたずらはなくなるような気がしますが
クッキーであじしめてしまったのでゴミあさりはやめられないようです。
もう知恵比べです。
今のところ負けてる気がするー

ナナハルさんへ

クレートの掃除するとおもちゃ2,3個出てきます。
気に入ったのはクレートに持ち込む癖があるのですが
ピーピーなるおもちゃ自分で入れたくせに
戻ったとき「ピー」って鳴るとすごい驚いて出てきます。
笑っちゃいます。
片付け本の格言?で「自分がいくら大切にしてるものでも
自分がいなくなったらみんなゴミ」っていうのと
「金持ちは金溜める、貧乏人は物溜める」っていうのが
なんだかズシンときてしまって。
少しずつ物少なくまずは増やさないように頑張ります
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置