はなとの戦い ビフォーアフター

クッキー事件の後、
キッチンのカウンターには何も置けなくなった。
食べ物以外なら大丈夫だと思ってたら
ふきんも下に落ちている。
カウンターには今のところ乗れないようだけど
届くものはすべて口や前足で下に落とすみたい。
というのは、クッキーのビンはふきんの上にのせてたので
ふきんひっぱったらビンまで落ちてきてウハウハな思いしたからだと思う。

それからは、
キッチンのカウンターに置いていた朝ご飯用のパンは冷蔵庫に。
食パンなら冷蔵庫でも焼くからいいけど
朝時間ない時焼く手間も面倒だからロールパンとかそんなの食べてた
そういうパンを冷蔵庫に入れると固くなって嫌だった(チンしてた)
人間のお菓子もかごに入れて(またかご)カウンターに置いてたんだけど
もうそれもやられそうだから冷蔵庫とかガス台の下とかに移動。
人間は冷たいおせんべいとか食べることになった。
常備薬も万が一はなが口にしたらと手の届かないところへ。
不便だなーって思ったらだんなが作ってくれたよ

ビフォー 
右の窓のところに整列してるのはなにやられてはいけない避難中のもの(ここは届かない)
DSC_5490_20170327112054da7.jpg

アフター
DSC_5539_20170327112053ec7.jpg
身長164センチのわたしがこの家では一番小さいのですが
下にはダイニングテーブルのベンチがあるので普通に届きます。
この棚に無事にパンとお菓子、常備薬が並べられました。
これで冷たいパンとかおせんべいとかじゃなくなりました。

めいはこの棚 最初発見したとき吠えてましたよ。
突然変なもの付いて驚いた模様。


そして次
ビフォー
この下はめいのトイレです。
この棚
DSC_5501_2017032810515460f.jpg

このくらいの幅の棚だったのですが
DSC_5507_2017032810515350b.jpg

アフター
どーんと広くしてくれました
板の色はそのうち同じになるでしょう
DSC_5557_201703281051528fa.jpg
はなの届かないところ増やしてるわけです。

それとここに(この扉は使ってない、すぐ見えるとなりの扉で足りている)
ビフォー
DSC_5493_20170328105449123.jpg

アフター
DSC_5558_201703281054489e5.jpg
フックもつけてもらったよ
わたしのバッグとかもここに置けば届かない。
うち、掃除機の数数えてみたら5つあった(ルンバ含む)
このエルゴラピードは今朝の燃えないゴミに出しました。
これH13/10に購入して2回バッテリー交換しましたが
バッテリー交換に結構な費用かかるんですよねー
今回バッテリーダメになったけどもうその費用出すまでもないなーってことで捨て。
デザインは抜群に好きなんですがマキタの掃除機(脱衣場ふさいでたやつ)のほうがいい仕事します。
この部屋にはこじのトイレもありその砂が散らばるのでこんな風に常設しておきたいので
次のは何にするかゆっくり考えます。(たぶんマキタになると思うけど)

※ゴミ箱対策は今やってます。
ロックするようにするみたいです。

はなとの知恵比べはまだまだつづく。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいねぇ~
次々と改善されて、はなちゃんとの戦いが、部屋の改造につながって、いい効果(笑)
パパッと作っちゃうカリスマ夫、家にも欲しい(爆)

たいへんね〜と言いながら、
がんばれ、はなちゃんと
ひそかに思ってしまう私(笑)
おかーさん、ブログのネタ、
困らないでしょ💓と言われない?

ナナハルさんへ

年度末の忙しいのが落ち着いて少し休みできたので
いろいろやってくれました。
今までやられなかったのに
なんで今こんなにいたずらに芽生えちゃったたのかなーと
思いますが今までやられなかったのが奇跡と思うことにします。
はなのおかげ?でキッチンはとってもきれいになりました(何も置けないので)

リモママさんへ

この戦いはそろそろ終了です。
今度こそ人間の勝利なはず。
???
まだ続くとか思ってる???
やめて~~~~
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置