作ったもの-449&いろいろ

最近作ったもの
DSC_5437_201704031034519ce.jpg

DSC_5438.jpg

DSC_5439_20170403103449033.jpg

DSC_5440_2017040310344981c.jpg

DSC_5442_201704031034488b6.jpg

DSC_5443_20170403103447ba4.jpg




穴場のお店でお友達が見つけてきてくれたもの
ここのはセール時、50%オフとかで買ったことはあるけど(何年も前)
最近は人気でめいはなのサイズなんてセールどころか定価だってすぐ売り切れるのに
ここのお店は はなのサイズがたまに残ってて見つけてきてくれる(感謝)
DSC_5633_201704031037496b0.jpg

見て~!70%オフなんて見たことないよーーー
2枚ともだよーーー
DSC_5634_2017040310374813b.jpg
はなは抜け毛対策で家でも服着せてるのでお安くゲットは大助かり~
とってもお得にお買い物できました。
ありがとうございます。


キッチンきれいになったら照明替えたいな~って思っていた。
ちょうどだんなも電気屋さんに聞いたりしたみたいで
ダウンライト(天井埋め込み)とかもいいんじゃない?なんて話したけど
天井に穴開けてそうしちゃったら 掃除も楽ちんでかっこいいとは思うけど
もう少しその時気に入った照明器具つけたいな~って思ったので

ビフォー(明かり付いた状態で写真撮るのって難しいね)
DSC_5509_20170403104451a40.jpg

アフター
DSC_5650_20170403104451be6.jpg

DSC_5644.jpg

DSC_5646.jpg
ドンピシャで気に入りました、掃除頑張ろーっと。

これには暖色系の電球が付属していたんですがキッチンは白いほうがいいよねってことで
リビング側の今使ってた白いのと交換。
DSC_5658_20170403104822cef.jpg
6ヶの内、4ヶだけ黄色っぽい明りになったというわけで

☆今朝の3ショット☆
DSC_5656_2017040310482281c.jpg
写真の色味が変な風になっちゃったわけで
忘れなかったら帰ったらカメラのプリセットホワイトバランス登録しなおさなくちゃ。

朝はこんな風にして出てきました
もちろんカギもかけてるし
DSC_5654_20170403105359452.jpg
右側のごみ箱は空っぽです(燃えるゴミの日だったから)
左はまぁまぁ缶入ってます。
さてどうかな。。。
さすがにこれはやらないと思う。。。たぶんね。。。

そういえば、、、、
日曜の朝ちょっと外出したすきに
こんな風に椅子に掛けてた上着
DSC_2726_20170403110441d5d.jpg
イス倒して上着運び

ポケットの裏地破いておやつ奪った模様(この白い毛で犯犬は はなと予想、イス倒れてたし)
DSC_2722_201704031104404e5.jpg
おやつポケットに入れてはなの届くところに置いてただんなが悪いです。
今度からはコートかけにかけましょう~
それにしてもね、裏地のみ、しかも布はどこも食べてないの(つぎはぎしろということか?)
最小限に破いておやつだけ奪ったはな
流石だ(感心してる場合じゃない)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オシャレな照明ですね!
お料理がますます楽しくなっちゃう? ^^

はなちゃん、
maymayさんたちとの知恵比べが楽しくなっちゃったのかな?
maymayさんが「ほほ~」って感心するでしょ、
そうするとはなちゃんは、次はもっと頑張ろうって思うとか??

昔、ダイニングテーブルの上に、銀紙に包まれたアーモンドチョコを1粒だけ置いて出かけたら、
おそらく椅子に乗り、きれいに銀紙を広げ、チョコレートだけを食べてたファンキ~のことを思い出しました(笑)。
買い物途中、車で数分待たせている間に、ケーキの箱を開け、セロファンは残し、ショートケーキ丸1コ食べていたこともあったよ~(笑)。。

きゃふぁにこ♪さんへ

お料理楽しくなるどころか
せっかくきれいにしたんだからと汚したくないほうが強くて
やりたくないです。(仕方ないのでしてますが 笑)
ホテルのような生活感無い部屋に憧れますが
それは無理なことなのでとりあえず、今より物増やさないように
昔のと交換しながら気に入ったの集めて行きたいと思ってます。

めいもラップきれーいに破ってうどん食べたり
ついこの間もサンドイッチにおにぎりに・・・(汗)
ちゃーんと包み紙は残ってるんですよね。
はなの不良化、昨日もまた違うのやってました。
もう知恵比べです。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置