作ったもの-455&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_5673_20170404103100b21.jpg

DSC_5676_201704041030593f8.jpg

DSC_5678_20170404103058d09.jpg

DSC_5679_20170404103056eb9.jpg

DSC_5680.jpg
※サンバイザーは非売品です。
夏の暇な時期にしかサンバイザープレゼントやってないのですが
アジ友さんのシュナちゃんが目の病気になってしまい
つい最近まで元気にアジリティしてたのに急に見えなくなってしまったそうです。
目を保護するためにどうかな?って
ツバの部分だいぶ長くして作ってみました。
頭の形も違うようで(耳の位置かな)そこの幅も変えてみた。

後日
17-04-06-16-11-47-605_deco.jpg
ぴったりだったそうです、よかった。




まだまだ片付け中
ビフォーアフター
食器棚の引き出しであまったこのトレー
DSC_5687_20170412100705269.jpg

キッチンの
DSC_5825.jpg
この1番上の引き出しに入れてみた
DSC_5818_20170412100704a78.jpg
右のスペースにはラップ入れてたんですけど
取り出しにくい、そしてトレーのサイズ合ってないので動くんですよね~

なのでラップ類は冷蔵庫にペタリ
DSC_5820.jpg
ラップのケースなんかも買っちゃおっかなーって思ったけど
多分初めだけで入れ替えるのめんどくさくなると思うのでやめました。
もう少し考えます。

で、トレー新しくした
DSC_5839.jpg
特に変わらないような気もしますがトレーが動かなくなったのでヨシとします。
あと数ミリの幅たりないんですよね~
次取り替えるときピーラーとおろし金今より小さくすればいいかな。

2段目はいろんなところから出てきた文房具をとりあえずここに集めた
DSC_5822_20170412101457894.jpg
ホチキスも2こ、消しゴムも2こ、ふせんこんなに?
字消しも3こ(どんだけ間違える気なんだ)
って感じなのでそのうち選別して少なくします。

3段目はゴミ袋入れでここはこれで終了
DSC_5823_2017041210145626d.jpg

グレーの部分の一番下、4段目はデパートとかの紙袋入れてます。
古いのは処分したのでここも終了。

次は食器棚の引き出しの下
DSC_5692_2017041210203071c.jpg

ここやります
DSC_5827.jpg
上段右の寝てるファイルは取説入ってるんですけどね、
後から増えた取説は閉じてない。
てかファイルに取説入れるのはわたしにはめんどくさくて続かない。

上段中は犬猫関係
上段左は住宅関係と閉じてない取説
下段右は殺虫剤とか日焼け止めとか
中はセロテープ(型紙作るのでたくさん使う)
左は銀行&保険関係

とわたし的には分類してるつもりなんですけどね~
やっぱりごちゃごちゃですよね~
ってことで今週中には整理します。
ブログに書くと掃除熱あがりますよー(片付けしようとしてる人へ 笑)

☆今朝の3ショット☆
DSC_5837_201704121029240ef.jpg
ここのところいい子ちゃんなはなです。
戦いは終了したと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いねぇ~どんどん綺麗になりますね。
私、暇になったので先ずは片付け!と思うけど、中々取りかかれない。
頑張らなきゃぁ~って思うけど…
はなちゃん、楽しみ減っちゃったね。
それにmaymayさんも、はなちゃんとの戦い終了じゃぁ詰まらないでしょ(笑)

ナナハルさんへ

もうとっくに分かってると思いますが
ハマり症なんで~(笑)
やらないときは全然放置なんですが
やり始めると止まらないー
昨日は食器棚のシート全とっかえと五徳こすってました(笑)
とりあえず一通り気が済むまでやろうと思ってます。
ついでに今までは子供たちも小さくてどうせすぐ割るからって
100均とかニ〇リにお世話になってましたが
少しずつ気に入ったものに取り替えて行きたいです。
そのためにも捨てねば!

はな、ゴミ箱はもうできないってあきらめたみたいです。
人間の勝利です。
次は誰とどんな戦いあるかなぁ・・・
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置