作ったもの-456&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_5747_20170413094618a3a.jpg

DSC_5748_201704130946174b0.jpg

DSC_5749_20170413094616f0d.jpg

DSC_5750_2017041309461554f.jpg

DSC_5751_20170413094614dd7.jpg




昨日の帰り伊勢丹に寄り道して食器合わせて10買いました。
なのでその分のこれ↓捨てます
DSC_2784_20170413095545158.jpg
この写真の後にももう少し出しました。
結局10増えたけど20捨てたので
増やしてません(ここ強調)

買い換えたのはお皿4枚
ワイングラス2つ
ビールグラス2つ
お茶碗2つ

ワイングラスとビールグラスはこれおまけのもので
ビール買ったおまけ、ボジョレーヌーボー買ったおまけ
ワイングラス、しかもこれそろってないの(2年にわたってのおまけだから)
お茶碗は家族4人みんなバラバラだったから今回は夫婦茶碗買いました。
白いお皿は素敵なお皿見つけたのでそれと交換です。
他に捨てたもの引き出物でもらった記憶のカップ&ソーサー2客
1つだけのコップ、液ダレする醤油差しの本体(フタはプラゴミへ)
あとは小皿とかプリンの容器とか(可愛かったからとっておいてた)
合計20捨てました。

新しい食器買ったことが嬉しくて昨晩は食器棚のシート全交換しました。
入ってる食器出して古いシート剥がして、食器棚も掃除して、新しいシート貼って
食器も洗って拭いて。
でもね、食器類少なくしたおかげで全然楽勝でした。
少ないからやる気にもなるし、多い時は見て見ぬふりでした。

あとは五徳、重曹で煮ました。
DSC_2786_20170413100940074.jpg
きたない。。。。。この後もう一回やったけど
後はこすらないと落ちないっぽい。
帰り激落ちくん買わなくちゃ。
五徳の掃除するときって普通は片方ずつやるのかな
今回全部やったから煮れなくてカセットコンロ使用。

進行形の食器棚
DSC_2791_20170413101103977.jpg

DSC_2793_20170413101102c81.jpg
白いカップの位置と、青の器の位置が角なのは
シートのテープくっつくようにの重しです。
くっついたら移動します。

片付けしてて思ったこと。
うちはお客さん来る家ではないから今まで困ったことなかったけど
そういわれると湯呑茶碗持ってない。
いいのか?いいよね、使ったことないしー
・・・・・2客くらいはあったほういいのかな~
まぁ考えます。


☆今朝の3ショット☆
DSC_5842_20170413101634515.jpg
キッチンの上の棚、鍋置いてるんですが
そこの掃除もしたいけど なんせ しじゅーかたがーーー
土鍋とか今おろせない(だんなに頼んでる)
これいつ治るものなの?
かれこれ2,3ヶ月は痛い・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいね~、
スッキリとキレイになって、見習いたいです。 ^^;
五徳~、、、
重曹で煮るといいの(って、そんな事も知らないのかと言われそう・汗)? ^^;;

湯呑茶碗か~、
来客があっても最近は珈琲を出すことが多いし、
うちも滅多に使いません。
でも、年配の方とか、来る様だったらいるのかな???

肩の痛みって、肩こりのヒドイ状態なのかな?
私も年中肩はこってるよー。

土鍋とかの重たいもの、
地震対策も考えるんだったら、下の方に置いたほうがいいかなー。

きゃふぁにこ♪さんへ

重曹で煮るとコゲが浮いてくるので
そのあとこするときれいになります。

湯のみ茶碗、職場でお客さん来ても今って
プラスティックのカップ入れ替えるやつ(通じるかな)
使い捨ての あれでお茶とかコーヒーとか出してるので
全然使ってません。だから必要ないですね。
せっかくすっきりしてきたので物増やすのはやめようと思います。

肩こりもそうなんですが腕があがらないんですよー
正確にはあがるけどイテテテみたいな。
今は歯磨きの高さくらいが限界なので写真撮るときも
イテテテ言ってます(笑)
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置