大惨事と大掃除とありがとうございます

昨日の晩御飯
DSC_2907_20170519093521603.jpg
肉じゃが、ひじき煮、卵焼き(ネギとベーコン入り)、野菜
だったんです。

自己満で写真撮りましたがこれが役に立つとは・・・・・



ちょーっと目離してる隙に
DSC_2908_20170519093520e30.jpg
大惨事。

三角コーナー置いてないので
料理したときごみをスーパーの袋に入れてシンクの中のはじに置いてるわたし。
で、あとからゴミ箱に入れてるんですが
ちょっとはなだけになったときにシンクの中からその袋引っ張り出してこんな惨状に・・・・
いたずらできるようにした自分が悪いんだけどね、
仕方ないんだけどね、もうため息しか出なかった。

で、晩御飯の写真見てだいたいはなが何食べたか片付けながらみたけど
多分食べて害のあるものは食べてない。
ゴミ拾って、掃除機かけて、床水拭きして、ついでにこの汚れたマット全捨てして
新しいのにとっかえた。

DSC_2911_20170519093519147.jpg
はなのおかげできれいになりました。
定期的にこんないたずらされるので必然的に床掃除させられるため
うちの床きれいに保てるんだ。。。。
と自分に納得させました。
あ、犯犬のはなは全然なんともなく朝のう〇ちも大丈夫。
シンクの中のごみにも手だすようになったので
まだまだはなとの戦いは続きます。



ありがとうございます。
DSC_6081_201705190948556a9.jpg
うちはスパークリングワインしか買わない(買えないともいう)のに
シャンパン2本もいただいてしまった。

めいはな:いつもありがとうございます。
DSC_6079_2017051909485484f.jpg
さっそく冷やしてます。
楽しみです。


☆今朝の3ショット☆
DSC_6083_20170519095417c35.jpg
今週末は暑くなるようです。
この気温差についていけず、かれこれ2週間鼻声生活してます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どっち応援したらいいのか・・・(笑)
確かに!定期的にだと、床きれいになるしぃ~
でも・・・・なはちゃんとの戦い見るのも好きだし~(maymayさんごめん)
家も三角コーナー嫌いなので置いてないんだ。。
キッチンに袋置いて捨ててるんだけど、まろんはちょっとのとこで届かない
精一杯背伸びして手でチョイチョイしてる姿見てると
はなちゃんなら届くんだろうなぁ~って最近想像しちゃうわ(笑)

No title

あららららららら(笑)、
はなちゃん、涼しい顏して大胆ですねー(笑)。
ちなみに、うちも三角コーナーは置いてないです。

昨日今日と、(そして予報では明日まで)暑いですね~。
今朝は5時には散歩してたよ(笑)。
風邪はいかが?
私は、花粉症(イネ科の雑草)でここ数日、いつも鼻をフガフガさせています。 ^^;

ぽん母さんへ

三角コーナー、同じですね。
わたしもあれ掃除するのが嫌という理由で使ってません。
まろんくんあと少しがんばれー
とか応援しちゃったりして~(笑)

はなは最近こんなこと始まってしまい
今までがいいコちゃんだったのだと
これがある意味普通なんだと思うことにしました。
気を付けているつもりでも賢いのでちょっとの時にやられます。
戦いは続きます。

きゃふぁにこ♪さんへ

三角コーナー、置いてないかた多いのかな?
キッチンに水切りの網ついてるからそれでいいですよね。
そこで水切りした生ごみ、スーパーの袋に入れてます。

昨日は32度の猛暑の中競技会頑張りました。
軽く熱中症気味というか夏バテ気味というか
風邪ひいてるときに暑いのは堪えました。
そして今朝は人身事故でぎゅーぎゅーのサウナ状態の電車。
朝からぐったりです。

私は紙の水切り袋使ってます。
きのうのめいちゃんの行動見ていて、
はなちゃんだけじゃないんじゃないか⁉️
と思いました。
めいちゃんも能力高いよ、
キャバリアだけど、
すごい能力だと思います。
ま、うちのも約1名、
ご主人とめいめいさんに
飛び乗ってましたが(汗)

リモママさんへ

バームクーヘン窃盗事件。
犯犬捕まえてくれてありがとうございます。
それにしてもひとんちのバームクーヘンくわえて
はなのクレートに持ち込み
はなを犯犬にしようとたくらんだめいは確信犯ですね。
わたしもはなだけじゃないような気がしてきました。
ただこのゴミの日はめいと出かけてたので
犯犬は はなです。
こじろうはこういうの興味ないしどんくさいので
キッチン届きません。
ハードル飛ぶとき後ろ足の肉球が真上見てるコは(通じますか?)
すごく速いスピードで走ると思います。
写真たくさん撮ってるけどるっち合わせて3頭しか今のところ
みつけてません。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置