今朝の3ショット

日曜日クラブのお友達から
ズッキーニいただきました。
DSC_3032_20170627095450aa5.jpg
わたし食べたことなかったの
ズッキーニって何?きゅうり?って
スーパーで見ても買うことなかった。
調理方法教えてもらって昨日の夜の晩御飯
パスタの具にしましたー
DSC_3037_20170627095449a4d.jpg
火通してもサクサクでとーっても美味しかったでーす。
今まで食べなかったのもったいなかった。
これからはズッキーニでいろいろやってみようと思ったのでした。
写ってるツルヤオリジナルドレッシングもおみやげでいただいたものです。
さっぱりしてて美味しかったー
今度はおすすめの玉ねぎサラダで食べてみますね~
ご馳走様でした!

昨日の3ショット
DSC_6627.jpg
たまには位置変えようとこじ真ん中にしたんですが
やっぱりピンボケするんですよね~

☆今朝の3ショット☆
DSC_6630.jpg
めい真ん中にするとピンボケしない、なんで???
色が中間だから?大きさ?
まぁ分かんないのでこの先もこのフォーメーションでいきます。

そして今朝着替えたときに知ってしまった悲しい現実
DSC_6637_201706270954465b8.jpg
あ~あ、去年やったんだな。
もうこのタンクはさよならですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ズッキーニって私、割と好きです。
ベーコンとソテーしたりね。
免疫強化、粘膜保護、結構促進などの効果があるそうで~~、、、
時々ニコにも食べさせてたなー。 ^^

↓、今年も楽しみましたね♪
もしかしてそうかな~と思っていましたけど、
自由に食べて走って、
しかも食べ放題で、
ワンコパラダイスですね◎ ^^

No title

えっ・・・えぇ~ズッキーニ・・・・maymayさんがぁ~お初なの~
家はよく食べるよ~お安いし(笑)
耐熱皿にバター塗ってズッキーニ、とけるチーズ、シソの葉、茄子の順に並べて
オーブンで焼いて、ポン酢でさっと味付て食べる!
めちゃ簡単なんで・・・父ちゃんに「おっ!手抜き料理!!」って言われてるわ
そのくせ、大好物(笑)
ぽんちゃんもよく食べてるよ~~~!

めいちゃん・・・・タンクがぁ~~~v-16

きゃふぁにこ♪さんへ

わたしも好きになりました~
ベーコンとソテーもおいしそう。
やってみます。
ニコちゃんも食べたんですね。
その時は焼くだけ?なのかな?

ブルーべりー今年も楽しかったです。
たーくさん食べました。
少しは老眼に効いてたらいいな(笑)

ぽん母さんへ

そのレシピも美味しそう!
チーズで焼くとトマトソースのイメージですが
ポン酢なんですね~
やってみます!!!
ぽんちゃん食べるときは素焼きですか?
サクサクしてて美味しかったからわんこも好きでしょうね。

タンク、今年2枚さよならしました。
めいのだけどんどん少なくなります(悲)

No title

ワンコのは、耐熱皿(小)に
グレープシードオイル塗って、並べて
オーブンで焼いてま~す。
焼き上がりすぐに、きな粉&すりごまをふりかけます!!
おやつも良し!ご飯のトッピングも良し!!です(笑)
つまみ食いしたけど~おいしかったよ(爆)

ぽん母さんへ

きな粉&すりごま!
それは喜びますね~
ぽん母さんちの3わんはそんなにおいしそうなおやつ
作ってもらってるんですか
幸せですね。
わたしも絶対つまみ食いすると思います。(笑)
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置