作ったもの-501&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_0050_20171011094115467.jpg

DSC_0054_201710110943143cf.jpg

DSC_0053_20171011094313bbb.jpg

DSC_0055_201710110943123f8.jpg

DSC_0056_2017101109431101b.jpg

DSC_0057_20171011094310bd5.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_0173_2017101309192736f.jpg
もたもたしてたらいろははお迎え来て今朝はこの3ショット
昨日はサマータンク着てたけど明け方寒かったのかめい布団に入ってきたので
つなぎに着替えました。
毛量多いせいか動くせいか はなはまだサマータンクでいい感じ。
それにしても1日で15度の気温差はすごい。
電車の中も咳してる人多かったなぁ。

2ショット
DSC_0169_201710130919267d4.jpg
寒がりめい用に毛布敷いてきました。

めいはなが大好きな歯みがきガム
DSC_0205_2017101309273882c.jpg
お友達に教えてもらってこれにして数年。
もうこの袋で終わるので買いにいったら
今は225g→200gに変わってました。
リニューアルという名の値上げですね。

グリニーズでも牛皮ガムでも丸呑みするめいがこれはちゃんと噛む
小さいのに不思議。
友達のわんずもそうだというので
このゴツゴツが丸呑みさせない何かを持ってるのだと思う(注:全員がどうかは分かりません)
DSC_0204_20171013092737cfe.jpg

今朝もいろはが出かけると
いつものようにガムが置いてある食器棚の前で猛アピール
DSC_0176_20171013093149bbc.jpg

なかなかあげないとちょーだい開始
DSC_0179_20171013093148d55.jpg

めいはこのちょーだいポーズが得意
DSC_0180_20171013093147824.jpg

プレーリードッグもビックリの安定感です
画像おかりしました
似てる(爆)
shutterstock_102939188-300x200[1]

DSC_0183.jpg

これにやられてあげちゃうんだよなぁ
DSC_0186_20171013093145508.jpg

口タプ変ですよ
DSC_0188_20171013093144a25.jpg

そしてようやくゲットしためいは
チャウチャウに変身し
DSC_0190.jpg

こうやって細かくしながら
DSC_0193_20171013093611f80.jpg

よーく噛んで食べるのであーる
DSC_0195_20171013093609c1c.jpg

ホント不思議なんだけどこんな小さいのにはなもよく噛んで食べます
DSC_0196_20171013093609745.jpg

めい:おかわり
もうおしまい!
DSC_0197_2017101309360818f.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ!
プレーリードッグそのもの(笑)
歯磨きガムってあげたことない。
家はターキーのアキレス。
私がずっと持ちながらあげる
丸のみしちゃうから。
繋ぎ、色々新しい柄ありますね。
家は当分いいみたい。
奈々のを芽衣が着てます。

No title

プレーリードッグもめいちゃんと同じルビーカラーですね。
ちょうど昨日、めいちゃんが食べているガムをうたも食べました。
うたもめいちゃんと同じようにチャウチャウ顔になってました(笑)
うたは犬にしてはよく噛んで食べる方ですが、
それにしてもこのガムは長持ちするなーって思ってたら、
めいちゃんやほかのわんこさんも長持ちするんですね。すごいかも!

めいちゃんに2個目あげたい💓
そのガム、最初は通販だけのjpスタイルで、
獣医さんが開発したって書いてありました。
中身が多少違うかもしれませんが、
見た目はおなじに見える一般品。
うちも1ケース発注しました。
リニューアル値上げ前に買えばよかった‥。
あーあ。
いろはちゃんにおススメの
jジェウイピークってトリーツもあるみたい。
うちにありました(笑)
いい加減だな、私、最近特に💦

ナナハルさんへ

ターキーのアキレス、うちのめいも丸のみします。
おえおえいいながら飲み込むより
味わったほうがいいのにーっていつも思います。
その点、ボーダーズはなんでも噛むんですよね~
小さいフードにしてもめいは飲むけどはなはカリッと噛む。
なのでめいのほうが歯汚いです。
噛むって大事ですよね。
そんなめいですがこのガムだけは噛むんです。
形状なんでしょうね。

うたの家族Aさんへ

そうだー、同じ色だから似てるんですね(笑)
うたちゃん、普段からよく噛むなんてすごいなぁ。
めいは一刻も早く飲み込みたいみたいで
おえおえいいながらチャレンジするんですよね~
馬のアキレス、無理に丸のみしてその後2,3日気持ち悪くなったり。
もうあげてないです。
で、友達に相談してこれ教えてもらってあげてみたらホントに飲まない。
不思議~
これなら出掛けにあげてもちゃんと噛むから安心です。
万が一飲んだとしても小さいしね。

リモママさんへ

わたしもリニューアル前の探しましたよ~
何店か見つけたんですが在庫1とかで送料かかるしやめちゃいました。
新しいパッケージの来たけどなんら見た目は変わってなかったです。
さりげなく225→200になってます。
これにも獣医師がって書いてるけどまた別のものなのかな?
いつもいろいろ教えてもらってありがとうございます。
これはうちにとってはすごいガムでしたー
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置