一人っ子生活

ルルちゃんのパパママどうもありがとうございます!
DSCF1481.jpg

これ食べたい!!!
DSCF1485.jpg

ルビーもいますよー
DSCF1488.jpg

とっても嬉しい♪
DSCF1489.jpg

ルパさん、ルマさんどうもありがとうございました!






28日の日曜日、はな避妊手術しました。

朝病院へ預けて、検査後手術、
1泊入院し月曜の仕事終わってから迎えに行きました。

なので日曜日はめい久々の1人です。

手術前のため、早朝散歩もめいだけ。
はなを病院へあずけた後、めいと公園へ行きました。

新しいカメラにして連写の方法分からず
説明書読めって話ですが・・・(笑)
DSCF1412.jpg

この日はいつものボール忘れましたので
かわりのボールです。
DSCF1413.jpg

スライディング
DSCF1414.jpg

DSCF1419.jpg

DSCF1420.jpg

DSCF1421.jpg

かけっこもね~
DSCF1424.jpg

DSCF1425.jpg

とすごいいっぱい走って帰りました。


が、お昼もう1回お散歩へ~
DSCF1426.jpg

DSCF1427.jpg

もうくたくたでしょ。

でもせっかく1人だからね~
と夕方息子と買い物行きがてらお散歩。
DSCF1430.jpg

いろんなところがきらきらしてました♪
DSCF1435.jpg

久々の1人っこ生活満喫したかな?
でもね、めいも何か違う~~~
はながいないよって不思議そうにしてましたよ


ガラーーン
いつもでかいのがいるのに寂しい
DSCF1448.jpg

↑めんどくさがり家のトイレテク(笑)
ワイドのトレーにはメッシュがついてて
その下にはシングルのシート2枚(デオシート うちでは高級品 笑)
敷いてます。
お留守番と寝るときはこの状態。

で、普段はその上に安物シート2枚敷いています。
うちはおしっこするたびシート替えるので
いちいち外してはめるのが嫌で、上に置いてるだけです。
するとよごれたとこ ポイって捨てて新しいの敷くだけ。

普段はいたずらしないからこれが楽です。
ちなみに めいのメッシュなしのワイドのトイレもこんな風に
デオシートはぴったりはめといて 安いシート上に敷いてます。
出かけるときは上の外して普段は置くだけ。

猫がいるので汚れたままだと をり太さん家と同じ現象がおきるので
1回1回交換します。




おっと、話がそれましたが
普段はゼッタイ入らない2頭代わる代わるチェック中
2階在住のこじも 変に感じたのかこの日は何度も何度も降りてきてました。

はないない
DSCF1454.jpg

くんくん
DSCF1460.jpg


月曜の朝
はな どこ行ったの???
はなのケージにいっては何かを訴えるかのようにじっとわたしの顔を見てました。
DSCF1466.jpg

たった2ヶ月しかまだ一緒に暮らしてないのに
いつの間にかすごい存在になってたようで
とっても寂しかった~

で、昨日仕事終わってから息子とお迎え行きました!
ハイパー娘健在!
はなは抱っこが嫌いなのでおとなしくできません。
とても昨日おなか切ったとは思えないほどの元気っぷり。
わたしと息子の顔を見た瞬間うれしすぎて大興奮。
もう少しで病院の診察台から落ちる(飛び降りる)とこでした(汗)
家でもカラーごつごつぶつけながら猛ダッシュで大ヨロコビしたので
強制的にケージIN

ちっ、入れられちゃった
DSCF1474.jpg


今朝も元気いっぱいでした!
カラーついてるのにタックルしてくるから痛くてたまりません(笑)
DSCF1493.jpg

この邪魔なの取ってーーー!!!
DSCF1501.jpg


覚書 11月28日(日)はな避妊手術 5ヶ月半 8.6キロ
    抜糸 5日(日)予定



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃん無事手術おわってよかったですね。v-410

めいちゃんはやっぱ妹がいなくてさびしかったんだね。v-390

No title

エリザベス装着でも 元気いっぱいなんて 
はなちゃん やるネ(笑) 
それにしても 体重 もう8キロ越えしてるんだね~
こりゃ 抱っこも大変だから 抱っこ嫌いで ヨカッタかも^^ 

No title

はなちゃんお疲れさま~
無事終わってよかったね!!
元気みたいで安心しました。元気良すぎ?笑

やっぱりハイパーな子がいないと寂しいよね。
めいちゃんもお姉ちゃんだから妹がいなくなって心配だよね
早くカラー取れるといいですね!

No title

はなちゃん、無事に手術が終わり、お疲れさまでした。
うんうん、カラーはお邪魔ですよね。
しばしの我慢かな。
それでも元気いっぱい、いつものはなちゃんと変わらずなので安心しました。

めいちゃんにも、やはり、はなちゃんの存在は大きいんだよね。
元気に戻ってきてくれて良かったね。

No title

はなちゃん手術終わってホッとしたかな?お疲れ様~!
元気なら一安心ですね♪

久しぶりの1人っこを味わっためいちゃん、
普段いっぱいガブガブされてよだれまみれに
なっちゃってもやっぱり妹が居ないと寂しいんだろうなぁ。
訴えかけてる姿がなんともいじらしいですね。

No title

無事手術終わってよかったね。
後は傷口が付けば安心ね。
めいちゃんも やっぱり淋しいんだね。
普段向いた方向いてても こんな時は気になるんだろうね。
はなちゃん 早くエリザベスとれるといいね。

No title

やっぱりねぇ~
一緒に居るうちに、情が移ってるのよね!!
奈々は芽衣が来た当初は、何でいつまでも居るのよ~って怒ったりしてたけど・・・
そのうちいないと淋しくなったりして。
手術の時には、やっぱり一人っ子淋しそうでした。
はなちゃん、術後も元気だね!!
抜糸までこのエリカラ、無事かな!?

チャミパパさんへ

寂しかったのかな~
いつもと様子が違うことは察してましたよ。

無事終わりました。
抜糸までおとなしくさせるほうが大変です(笑)

カニ江さんへ

もうめいのこと体重も越しました。
8キロ超えたけどこの先どこまでいくでしょうね~?
ボーダーって未知らしいです。

はな抱っこ嫌いでおとなしくできないんですが
弟の家のボーダーもやっぱり抱っこ嫌いなので
ボーダーってそういう子多いのかもです。
めいは大好きですが重たくて困ります・・・

ayaさんへ

元気すぎですよー
ホント何事もなく抜糸できたらいいんですが・・・

ハイパーすぎなので存在感大きいんでしょうね。
いつもウロウロしてるのがいないと寂しかったですよ(笑)
問題なければ日曜日カラー外します。

キャバ子さんへ

ごつごつぶつかりながら走り回ってます(汗)
これ痛いんですよ。
はなも衝撃あるだろうし、なにより手術したのに
全然平気みたい。痛みに強いの。

めいはいないとき不思議な感じがしてたみたいです。
でもはな帰ってきたとき 変なカラーついてるから
驚いて逃げてましたよ(笑)

kanaさんへ

元気、元気!食欲もあるし全然大丈夫です。
むしろ元気すぎて動きがハイパーですので困ります。
もう少しおとなしくしてないと傷ひらきそうで・・・(笑)

ホント「はないないよ」って言ってる感じがしました。
めいはずっとケージの前ウロウロしてましたよ。

ひでちゃんさんへ

エリザベスが嫌で カリカリけったり
ぶつけたりで昨日の夜は走り回ってました。
すぐ捕獲されケージインしましたが(笑)
今はあきらめたのかこのままです。
日曜日までがんばってもらわないと!

めいは寂しかったのかはわかりませんが
いないよーって言ってる感じがしました。

ナナハルさんへ

めいもはなのこと嫌いだと思うんですが
なんでいないの?って不思議に思ってたんだと思います。
帰ってきたらへんなカラーついてるし
びっくりして逃げてましたよ。

めいのときはカラーつけない病院だったんですが
はなの病院は1週間は絶対はずすな!ですので
日曜まで頑張ってもらいます。
ひらいたら大変だもんね。
エリカラレンタルですので無事保証金返ってくるのを願います(笑)

こんにちは~

はなちゃんはもうすっかり家族の一員だから、居ないと寂しいよね~
はなちゃん、元気そうで何より♪
早くエリザベスが取れるといいね~

No title

はなちゃん頑張ったよね。
あとは傷がひらかないように気をつけなきゃね。
………って、どうやって?(笑)
おてんば台風は止められないよね。

はなちゃんはたった2ヶ月でも存在感
やっぱりみんな寂しいさぁ~

No title

さすがはなちゃん。
やっぱり、キャバと違って精神力が強いのかな~?
家は、手術後かなり落ち込んだけど。。。(葵なんて、抜糸までずっと)
元気があるのは嬉しい事ですね~。
でも、抜糸までは安静に。。。

めいちゃん、一人っ子生活も、落ち着かない日々だったのかな?
いつものお転婆娘は何処に?って、気になってしょうがなかったのかも?
普段は2階にいるこじろうくんまでも、チェックに来るとは。。。
はなちゃん元気に戻って来られて良かったわね。

No title

はなちゃん、避妊手術お疲れ様!
無事に終わって良かったね♪

それにしても、エリザベスつけてても平気なんて、素晴らしいわっ!
コジなんて、尻尾INして完全に固まってたわ
はなちゃんの爪の垢、コジさんに飲ませてあげてぇー

ちょっと前までは一人っ子だったのに、絆ってすごいですねぇ~
めいちゃん、妹はなちゃんがいなくってさびしかったのよね
ケージにもいないし、どこに行ったのか不安・・・ってお顔に見えるし

No title

こんばんわ~!
避妊手術されたんですねえ。

キューブが去勢手術したの先月のことなのに、なんだかすごく懐かしく感じてしまいました。
めいちゃんも寂しかったんでしょうね。
不思議そうな表情がすこし切なかったりします。

抜糸したらすぐまたいつものように遊べるから、今はガマンしないとね、はなちゃん!(^o^)

No title

はなちゃん 無事に手術終わってよかったですね!!

2階在住のこじろうくんも何度も何度も降りてきて・・・
はなちゃんが来て まだ2ヶ月
でも、はなちゃんの存在は随分大きくなってきてますよねe-266

いつも、めいちゃんは食べ物の袋を口にくわえてポーズとってるけど
それって難しいことですよねぇ・・・リッツにはムリ!(笑)v-410 

3聖ママさんへ

めいは嫌いなはずなので(笑)寂しかったというより
変だったんでしょう。
わたしは寂しかったですよ!

元気すぎて大変です~
エリザベス壊しそう!!!

Komako☆さんへ

はな絶好調で大変。
痛み感じないの?ってくらい全然普通で元気満々。
元気はいいことなんだけど もう少しじっとしててーーー
って感じだよ。

存在感大だよ。
ウロウロしてるのいないと寂しい(爆)

かよこさんへ

はなは痛み感じないの?ってくらい元気です。
めいも2,3日はしょんぼりしてて元気なかったです。
痛かったんだと思います。
はなはジャンプも平気でするのでこっちがハラハラ。
傷は見た目もとってもきれいだし順調です。
カラー破壊しそうですよ。

こじも何度も来てたのは やっぱりみんな変な感じだったんでしょうね。
いつもにぎやかなのに めいだけだと静かなんで
おかしいなーってチェックしてたのかもしれませんね。

tomoさんへ

ホントに手術したの?ってくらい元気で困ります(笑)
エリザベスしててもゴツゴツぶつかっても
ぜーんぜん平気!
そんな気はしてましたが キャバリアは繊細なんですよ。
はなはおかまいなしみたいです。
取ろうと必死にもがいてますよ~(困)
病院から借りてるものなので壊さないことを祈るばかりです。

めいは、はないない変なの~って
わたしに何か訴えてましたよ。
でも帰ってきたら カラーつけてタックルされてるので
やっぱり嫌いみたいです(笑)

masamoonさんへ

おはようございます!
はなも避妊手術しました。

うちは猫2頭雄、犬2頭雌全員 去勢、避妊手術してます。
男の子はおなかきるわけじゃないので 比較的元気だったんですが
めいのときは 元気なくてしょんぼりしてたんです。
でも はなはハイパー娘ですので全然おかまいなしでびっくりしてます。

抜糸までおとなしくなどできませんよー
ホントはなは無敵って感じですよ~

リッツママさんへ

元気すぎて大変ですよー

いつも狭い家の中駆け回っててそれはそれはにぎやかですので
いないとみんな 変な感じだったんでしょうね~
存在感は大です!!!

これは「くわえて待て!」させてるんですけど
リッツちゃんも教えたらすぐ覚えますよ~
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置