今朝の4ショット

朝、雨降ってて窓開けてこられないし
天気予報とにらめっこして悩んだ結果エアコンつけてきた。
DSC_9235_201709060911312b2.jpg
こじには毛布
こっち着いたら雨もあがってて、あー、窓開けてエアコンなしでよかったー
って思いましたがもう仕方ない。
そろそろ10年の我が家のエアコン。
次のは絶対スマート家電にしよう。雷の時も安心だし。

今朝のひょろひょろいろは(うなぎ期)
DSC_9223_20170906091952a5e.jpg

2ヶ月前の我が家に来た時のもこもこいろは(ばぶー期)
DSC_6728_20170906092227a73.jpg
もう違う犬ですね。
分かってることだけど仔犬の成長は早い。

☆今朝の4ショット☆
DSC_9217_2017090609195152b.jpg
雨のせいかまったりなみんななのでしたー(笑)

全員の食器洗ってこれ見ると
あぁ、4頭になったんだなーってしみじみ思います。
DSC_9232_201709060919509e2.jpg
ちなみにいろは
はなの2.75倍、
めいの5.5倍の量食べてます。
大きくなーれ。

今朝の4ショット

ピンぼけですが
今朝の体重測定
DSC_9206_20170905110556134.jpg
4ヶ月と4日で6.52キロ

はなは4ヶ月と3日で5.8キロだったけど
その後1週間(4ヶ月と10日)で6.7キロと記録してあった。
だからそんな大差ないのかな。
いずれ今のこの時期がすごい成長期なんだろう。
今はいろんなところが長くなるうなぎ期突入でとにかく
両足、しっぽ、胴なんかが長い、でも薄い。
ひょろひょろってかにょろにょろしてます。
あまりにもひょろひょろで心配だったので土曜日獣医さんに行ったとき聞いたけど
確かに細く見えるけど、おなかパンパンだし体重が増えてるから問題ないと言われ安心したのでした。

いろは:わたし足長いんですよー
DSC_9202_20170905110557e62.jpg
もう体高はめいよりあります。
でも体重はめいのほうが重いです。
体の毛もまだ短いんですよね~
しっぽもまだごぼうだしー

ってはなが4ヶ月半くらいの写真見てこんなもんかと安心する。
ブログって便利です
SH3D4216[1]
それにしても はなは耳が大きいな~

今朝の3ショット
DSC_9194_20170905110558794.jpg

☆今朝の4ショット☆
DSC_9192_20170905110559555.jpg
なんか首都圏の電車、停電でえらいことになってるみたいですが
はやく復旧しますように。
わたしの通勤時はセーフでした。
巻き込まれた方、お疲れ様です。

不思議な耳

金曜日
右耳が半立ちで左がペタン
DSC_9017_20170901100617cb9.jpg

土曜日
左耳が半立ちで右耳がペタン
DSC_9154.jpg
なんで?なんで~?

毎日耳の立ち具合が変わるため気になって眠れません(8時間しか)
DSC_9161_20170904110248a2e.jpg
いろは:わたしにも分かりません。

そして今朝
DSC_9182_201709041105263a6.jpg
両方上がってる~

大人になったらどうなるんでしょうねー
それにしても毎日変わって不思議です
DSC_9185_20170904110525684.jpg


☆今朝の4ショット☆
DSC_9176_201709041105505f3.jpg
耳と言えば、久々にめいのスヌードとった写真。
耳の毛長くなったでしょ~

みんなで遊んだよ

土曜日、クラブのパピー友達とドッグラン借りて遊んできました~
お友達は5ヶ月半のシェルティの女のコ あびちゃんです。
DSC_9046_2017090410281745c.jpg
いろは(ボーダーコリー)4ヶ月
あび(シェルティ)5ヶ月半
1ヶ月半差があるからね、そのころには追い付いてるのかな~
毛量も立派でいろははまだ貧相。

仲良く走り回ってましたよ~
DSC_9020.jpg

めいもこっそり
DSC_9026_2017090410274622d.jpg

うちのはホントみんなくいしんぼうで~
DSC_9031_20170904102745963.jpg

たくさんおやつありがとうございます。
DSC_9033.jpg

めいもボール遊びしました
DSC_9091_2017090410274262d.jpg

はながやっぱり1番遊び上手で
DSC_9100.jpg

よく遊んでましたよ
DSC_9103_20170904103546237.jpg

DSC_9106_20170904103546b53.jpg

DSC_9109_201709041035445d3.jpg

DSC_9055_20170904103545dea.jpg

DSC_9069_2017090410381293d.jpg

DSC_9078_2017090410381133f.jpg
もっと小さい時、いろはが小さくてあびちゃんが大きくて
飼い主通しでいろはがミディアムであびがラージは嫌だよ~なーんて
会話してたけどぐんぐんいろは猛成長。
2頭とも、この先どのくらいの大きさになってどんな大人になるかなー
楽しみでーす。
また遊んでねー

作ったもの-492

最近作ったもの
DSC_8841_20170829095333407.jpg

DSC_8842_20170829095332fda.jpg

DSC_8843.jpg
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置